千と千尋の山田日記

AT-FIELDというバンドでギターを弾いてます!機材やツアー中のこと、映画や登山(これから始める)について書いていきます!!

あ、夏終わっちゃいました!?

2週間前に富士山に行ってからは。

家族で軽く旅行に🚗

夏休み感を楽しんだ後は、、、

 

夏のアメ村の風物詩!アメ村リングサーキットでした!!

毎年出演させてもらってます。

f:id:at-chihiro:20170817232106j:image

 

AT-FIELDはまさかのBRONZEのトリ。

イベント全体ではトリ前になる時間帯でやらせていただきました!

f:id:at-chihiro:20170817232154j:image

 

去年はたしかDROPのステージ。

途中で神輿がやって来て、ライブ終わりにそのまま火影に行く🏃っていう感じで!笑

AT-FIELD~アメ村リングサーキット2016~ - YouTube

レーベルメイトのRelentsがほぼ同じ時間帯にライブしてたんやね!笑

 

そんな感じで、今年も伝説作りたいな〜て思いました!

 

 

 f:id:at-chihiro:20170817232656j:image

 f:id:at-chihiro:20170817232711j:image

f:id:at-chihiro:20170817232735j:image

はい!

俺海水浴🏊‍♀️

タケバさんスイカ割り🍉

 

そして、、、、

 

f:id:at-chihiro:20170817232832j:image

f:id:at-chihiro:20170817232843j:image

 

きたーーー!!!夢のローソンステージ!!!

このBRONZE横のローソンはいつもサーキットとかになるとですね、みんなお酒片手にワイワイするようになる場所です!笑

 

何かイベントがあるとアサヒのビールがずらーーーっと冷やされてたり。

ほんと最高のコンビニ!笑

あと入り口にテーブルとイスもあって、テラス風になってるからみんなローソンステージって言うようになりました!

 

みんな朝から飲んでベロベロになってるから、やっぱりローソンステージにたくさん人いることかなーと思って。

ボーカルのマイクケーブルはいつもの3倍🎤

ギターはいつも通りワイヤレスなので自由自在🎸

 

ついに伝説のステージでライブしちゃったよー!!!*(^o^)/*

 

この日のライブはいろいろ詰め込みすぎて大変やったけど。

夏のお祭りとしてワイワイ出来たから満足です🏮

来年も開催されますよーに!!(打ち上げはほとんど覚えてない)

 

 

AT-FIELD、実は8月のライブは1本だけでした!

今月はもうバイトばっかりなので。夏の楽しい予定は無さそうです。。笑

BBQの予定はありそうかもやけど。

それより俺は花火がしたい!

線香花火🎇🎇🎇🎇🎇

それも夏の夜の公園で!!

予定出来てくれーーーーーー!!笑

 

 

まあ9月もいっぱい楽しいイベントあるので。

夏は終わるかもやけど、心は熱くいこーぜ!(ドンッ!!)

 

次のライブはこちら!

9/5に心斎橋Pangeaにて🎸

f:id:at-chihiro:20170817234020j:image

ナニワデリック!!こちらも面白いライブになりそうです!!

来月のバンドでの大阪のライブはこの一本だけなので。見逃さないで下さい!!

 

あと関東は9/29に横浜FADに行きます。

f:id:at-chihiro:20170817234215j:image

GIZMOのツアーですね!

久々に激ウマ家系ラーメン食べれそうです🍜

はーー楽しみ!!!!!

 

あと9月19日はアコースティックライブが1本決まってます🎤

f:id:at-chihiro:20170817234653j:image

新神楽/SIGHTSのますのり君の誕生祭です!

絶対酔っ払います!笑

みんな集合しましょーーう!!!

富士山へ!【千と千尋の登山物語#4】

f:id:at-chihiro:20170811133551j:image

ついに行って来ました☀️富士山🗻🗻🗻

写真も多めなので、のんびり最後まで読んでやってください。笑

 

この前3月のマスコロの時にピアノゾンビのアキさんに誘って頂き、速攻で日程空けてました!

 

この日は夜渋谷に集合。車で静岡までGO🚙💨

マイカー規制中だったので。富士山麓の水ヶ塚駐車場まで行って、タクシーで5合目まで🚕

 

富士宮ルートで登ります。

f:id:at-chihiro:20170808220546j:plain

何か飾ってあった。外国人で初めてこの富士宮ルートから登った人らしい。笑

 

 

この時点で標高2400m
高山病にならないために、体を慣らすために少しの間ゆっくりして。
いざ出発!!

f:id:at-chihiro:20170808220601j:plain

f:id:at-chihiro:20170808220616j:plain

 

 

暗い中、ヘッドライトの明かりを頼りに登り始めます!

ちょっと霧がかってたので、レインジャケット等はこの時点で着用。

 

 

富士宮ルートは岩場と階段がいっぱい。

暗くて写真は撮れてないので、動画上げたらまた見て下さい!笑

 

 

まあまあ登ると新六合目に到着!(2490m)

山小屋!雲海荘(ブレブレでごめんなさい笑)

f:id:at-chihiro:20170808220629j:plain

 

隣り合ったところにもう1つ山小屋!宝永山荘!!

f:id:at-chihiro:20170808220641j:plain

 

この辺まではまだ余裕なのでどんどん進んで行きます!

霧っぽかったのが普通に雨に変わってて、耐えながら進みます。

ゴアテックスのジャケットと、登山用のレインパンツ、ザックカバー等の準備を万全にして来たので。しんどいけど難なく歩けてます!

 

 

で、そろそろ体力の限界や〜!!ってタイミングで山小屋に到着!

新七合目の御来光山荘!(2795m)

f:id:at-chihiro:20170808220658j:plain

 

中に入って休もうと思ったら、山小屋の人に「宿泊者以外は入れません」って言われた(汗)

基本的にはこの辺の山小屋は宿泊専用やから、中に入ってワイワイすると迷惑やもんね!仕方ない。。

 

 

一息ついてまた登り始めます!

今ブログ書いてて気づいたけど、最初からペース早めやったからすぐ疲れるんかな!

もうちょっとペース配分気にしたらよかった!笑

 

元祖七合目に到着!山口山荘(3030m)

標高3000メートル超えました!

f:id:at-chihiro:20170808220732j:plain

 

雨もまあまあ本降り!もう慣れました!笑

気温が寒くなって来たので。持って来た防寒着を着たけど歩き始めるとすぐに暑くなる。

脱いだり着たりを繰り返しながら、気づけば八合目に到着!

池田館(3250m)

f:id:at-chihiro:20170808220746j:plain

 

ここ、八合目では救護所もあります!万が一のことがあってもとりあえずは安心。

f:id:at-chihiro:20170808220843j:plain

 

しっかし雨がすごい。。

f:id:at-chihiro:20170808220858j:plain

 

なんやかんやで九合目に到着!水滴がいい感じやなぁ笑

萬年雪山荘(3460m)

f:id:at-chihiro:20170808220915j:plain

 

ここでは宿泊者じゃなくても休むことが出来るみたいです!

f:id:at-chihiro:20170808220931j:plain

 

ずぶ濡れになった服を着替えたり、コーヒーやスープを飲んだり。

やっと休憩っていう休憩が出来ました!

(コーヒーとかはちょっとの量で結構高め。でも誘惑に負けて買ってしまう笑)

後、富士山のピンバッジも忘れずにここで購入。

f:id:at-chihiro:20170808220947j:plain

 

みんなでパシャり!!

疲労感が出てます。笑

f:id:at-chihiro:20170808221006j:plain

 

雨で雲も多いからご来光は諦めた方がいいって山小屋の人に言われまして。。

ただ別にショックは受けず、リベンジしようぜ!!っていう気持ちの方が強い感じでした!笑

薄明るくなってきたけど、雲ばっかりで何も見えません〜

f:id:at-chihiro:20170808221045j:plain

 

雨も止んだので、行動開始!!!

f:id:at-chihiro:20170808221105j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221125j:plain

 

雨を気にしなくて良くなったけど。

気温が低くなって来たので、服装はちゃんと防寒着とか来たりする。

 

で、やっと視界が出て来たので、改めて富士山の景色を確認出来ました!!

なんか凍ってます!多分雪?笑

f:id:at-chihiro:20170808221145j:plain

 

f:id:at-chihiro:20170808221202j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221217j:plain

 

岩場ゴツゴツ

f:id:at-chihiro:20170808221301j:plain

 

岩場ゴツゴツゴツゴツ

f:id:at-chihiro:20170808221325j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221342j:plain

岩場ゴツゴツゴツゴツゴツゴツ

f:id:at-chihiro:20170808221401j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221417j:plain

 

なんやかんやで九合目五勺に着きました!胸突山荘(3550m)

ここを超えると山頂です!!!!もう一息!!

f:id:at-chihiro:20170808221446j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221502j:plain

セックスマシーンのモーリーさん

初対面の人も多い中、安心出来ました!笑

 

f:id:at-chihiro:20170808221431j:plain

GEEKSTREEKSのヤスくん!初対面やったけど打ち解けれました!

山パワーー!!!!

 

 

もうすぐ頂上ってことは結構空気が薄くて、10歩ぐらい歩くだけですぐに息切れします。

なのでなかなか進まない。富士山、半端じゃないぜ。。。

f:id:at-chihiro:20170808221548j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221605j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221625j:plain

 

ゴツゴツした岩が多い。火山って感じがするわ〜

道自体はある程度整備されてて、ロープ伝いに登っていけるからまだ良いほうかな〜

f:id:at-chihiro:20170808221644j:plain

 

振り向いたら、雲の上にいるんだなーと実感しました!

これが後にすごい雲海になります〜

f:id:at-chihiro:20170808221701j:plain

 

おおお!!

山小屋のおっちゃんから「ご来光は諦め」って言われてたけど。

日が出てるーーーーー!!!!!!!!

f:id:at-chihiro:20170808221737j:plain

 

これは、、、期待して良いやつなのかな?????

f:id:at-chihiro:20170808221800j:plain

 

しかし、、ちょっと歩いただけで息が切れる。

標高3700mくらいでこんな感じやから、標高8848mのエベレストはほんまにエグいんやろうな。

後100mで頂上!!っていう時でも天候とか体調次第では引き返すこともあるらしい。

すごい世界や〜

 

 

鳥居があります。もうちょい!!!!

f:id:at-chihiro:20170808221821j:plain

f:id:at-chihiro:20170808221842j:plain

ドドドドドドドドドドド!!!!!!

 

 

富士山頂上浅間大社奥宮!!!!(ここで親から頼まれてた朱印を購入!)

ちなみに富士山頂はこの大社の私有地っていうのを何かの資料で見た気がします。

f:id:at-chihiro:20170808221859j:plain

 

頂上富士館(3740m)

f:id:at-chihiro:20170808221920j:plain

この後、ここでみんなでカップ麺を食べました。

日本一美味しいカップ麺!!!!

f:id:at-chihiro:20170812101003j:image 

マルちゃん(^^) 

 

f:id:at-chihiro:20170808221953j:plain

バックドロップシンデレラのワタルさん

同じタイミングで山頂に着きました!

 

 

すごい絶景やな

f:id:at-chihiro:20170808222054j:plain

 

 

で、東を見たらパアアアアアアン!!!!!!!!

 

 

ご来光ーーーーーーー!!!!!!!!

f:id:at-chihiro:20170808222112j:plain

 写真ではそこまで伝わらんと思うけど。ほんとに感動的でした!!

 

 

f:id:at-chihiro:20170808222138j:plain

ROLLING CRADLEの慎太郎くん。

みんなでテンションMAXです!

 

f:id:at-chihiro:20170808222218j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222230j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222252j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222304j:plain

 

すげえええぇぇぇ!!!!!!

 

f:id:at-chihiro:20170808222344j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222420j:plain

舞い上がるーー!!!!!!

 

 

良い感じに晴れてきたので、雲海がドーーーーーンと!!!!

f:id:at-chihiro:20170808222449j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222618j:plain

泳ぎたい🏊笑

 

 

ちらっと西を見ると

f:id:at-chihiro:20170808222633j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222647j:plain

富士山の剣ヶ峰が🗻(3776m)

実は本当の頂上はここです。

火口をぐるっと回るお鉢巡りを考えてたけど、今回はやめとこうという感じになりました🗻

 

ここは次の機会に!!!

 

 

パノラマ 

f:id:at-chihiro:20170808222701j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222710j:plain

いや、実際に登らないと感動は伝わらないかもやけど。

ほんとに素晴らしい!

 

 

f:id:at-chihiro:20170808222720j:plain

 

晴れてたのも束の間。

すぐに霧がかって来て、曇ってきました。

f:id:at-chihiro:20170808222734j:plain

天気が気まぐれすぎるけど。

山頂に到達した瞬間に晴れてきたのが奇跡的すぎてやばい☀️

 

ももちろん多いですね!

f:id:at-chihiro:20170808222816j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222828j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222842j:plain

f:id:at-chihiro:20170808222912j:plain

 

ついでなので、GoProで撮った写真もいっぱい貼っておきます。

f:id:at-chihiro:20170808225924j:plain

f:id:at-chihiro:20170808225932j:plain

f:id:at-chihiro:20170808225942j:plain

f:id:at-chihiro:20170808225950j:plain

f:id:at-chihiro:20170808225959j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230008j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230019j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230029j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230121j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230234j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230246j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230444j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230457j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230515j:plain

f:id:at-chihiro:20170808230523j:plain

 

 

ずっとダラダラしてるわけにも行かないので。

下山していきます!!頂上よサラバ!!!!

f:id:at-chihiro:20170808222924j:plain

雲海を見ながら降りるって贅沢すぎる!

f:id:at-chihiro:20170808222956j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223009j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223022j:plain

すぐ雲の中にドーーーーーン!

 

晴れてるのか曇ってるのか。。もう分からん!!笑

f:id:at-chihiro:20170808223037j:plain

登りでは分からんかったけど、結構赤いねんな!

f:id:at-chihiro:20170808223053j:plain

霧?雲?シューってなってる。

 

 

で、ですね!!途中に柱が立ってまして。

f:id:at-chihiro:20170808223123j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223136j:plain

残して来ちゃいましたー!

何か分からんけど、お賽銭とかいっぱい挟んであったらそういう事です。

 

 

f:id:at-chihiro:20170808223207j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223220j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223235j:plain

 9合目のとこに戻って来ました。

絶景続きです。本当に贅沢。

 

 

どんどん降りてたら。頭が痛くなってきました!

頂上で一口だけビール飲んだのが原因かな?笑

それとも登りの時の水分補給はポカリやったけど。降りの時はミネラルウォーターやったからかな?(それは関係ないか。)

 

まあ俗にいう高山病です!!なっちゃいました!!(汗)

休憩をとりつつゆっくりと下山。

ただね、くだっていくと酸素も濃くなっていくから。

7合目につく頃には治ってました!!

 

そして7合目からの景色。ちょうどまた晴れてきていい感じなんですよ〜(^^)

f:id:at-chihiro:20170808223249j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223301j:plain

 

パノラマ!(下手やけど笑)

f:id:at-chihiro:20170808223314j:plain

 

f:id:at-chihiro:20170808223322j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223337j:plain

 

この辺りは高山植物もいっぱいあります!🌱🌱🌱🌱🌱

f:id:at-chihiro:20170808223351j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223426j:plain

 

あと一息!!ラストスパートォォォォォ!!!!!!

先陣組に追いついて一緒に下山!!

 

6合目に到着しました!

この6合目~7合目の間が結構長い。

 

もう草木も生い茂ってます!!!普通の山やね⛰

f:id:at-chihiro:20170808223441j:plain

 

ここから5合目の間は短いのでもう終わったも同然です!

余韻そのままに、山小屋で長めの休憩に入ります!!

f:id:at-chihiro:20170808223614j:plain

 

日本一美味いレトルトカレー!笑

登りの時にあげた宝永山荘にて。ここのおばあちゃんがめちゃくちゃフレンドリーでした!

f:id:at-chihiro:20170808223627j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223656j:plain

 

の〜んびり歩いて、あっという間に5合目に着きます!!

f:id:at-chihiro:20170808223715j:plain

f:id:at-chihiro:20170808223730j:plain

 

 

 

そして12時間ぶりくらい!?

5合目富士宮登山口に帰ってきました!!

f:id:at-chihiro:20170808223747j:plain

みんなで達成感を共有した瞬間でした!熱いものが生まれたと思ってます。

バンド関係者でのグループ登山だったので、次はライブハウスでお会いしたいですね!

 

ちなみに行きの夜行バスも人生初やったけど。

帰りは、こちらも人生初の新幹線で帰阪!!VIP感強めでした!!

 

人生初の富士山登山🗻

いつも大阪〜東京間を車で運転してる時にしか見たことなくて。

一生のうちに一回は登っておきたいと思ってました!

最初は自分で計画しようとしてたけども、分からないことが多すぎて。笑

ほんまめっちゃ最高のタイミングで先輩に誘ってもらいました!!

 

みなさんありがとうございます!!!!

 

 

ということで、できる限り毎年恒例のように富士山に登っていきたいので。

同行者募集していきます!!!来年一緒に行ってくれる人ーーー!!!!!笑

 

富士山以外にも次は日本アルプスとか行きたいし。なんなら日本100名山は制覇したいというのが目標。

そして達成したら次はエベレスト!(いけるのかな?)

人生何でも挑戦やから、目標は高く持って行きます!!

もちろん優先順位はバンドやけど!笑

やりたいことなんでもやったらええねん!

全部やりきったらめちゃくちゃカッコいいから!!

 

ただ登山って、、、、あんまりモテないのかな?笑

山ガールと出会えるところ教えてください。笑

(山ガールじゃなくても。。いろんなとこの登山に付き合ってくれる人いませんか?笑)

 

 

 

以上、日本一のブログでした!笑

一人旅気分🚌

ついに富士山に行きます🗻

集合場所が東京なので、ちょっと早めに向かう!!

 

それで、初めて夜行バスに乗りました!

思ってたよりめっちゃ快適で最高!!

Wi-Fiもコンセントもあるし、これならパソコン持って来たら良かった💻

 

高山病にだけはなりたくないので気をつけます🌝

 

 

 

はい!そして昨日は新神楽でした!

f:id:at-chihiro:20170801230746j:image

 

 f:id:at-chihiro:20170801230803j:image

 

北條さんが新神楽を辞めるということで。

最後のブッキングイベント。

MARGALINEというバンドをやっていた時からお世話になってて、AT-FIELDを昔から見てくれてる方の1人です。

時にはライブハウスで、時には打ち上げで、また時にはビアガーデンで🍻笑

 

いろんな思い出があり、北條さんが新神楽を卒業するのはやっぱり寂しい限りです。

 

あ、でもバンドも2つやってて、orankっていうお店にもいてて。

いつでも会えるのかな?と思うとやっぱり寂しくはないですね!笑

 

出演してたバンドは付き合いも長い人ばかりで、なんか久々に【神楽バンド感】のある打ち上げでした!🍺

 

そして今文字打ちながら思い出したけど、MARGALINEの解散ライブの時にもAT-FIELD出演させてもらってました!!

今やから言えることやけど。

その時のライブは空回り過ぎて個人的には悔しい思いをしてまして。。

 

でも今回また北條さんの節目となるこのイベントで、良いライブをやりきれたのが嬉しかったです!!

 

2017年7月31日新神楽ありがとうございました!!!

 

 

AT-FIELD、次のライブは8/13アメ村リングサーキットにて。

去年の会場にBICCATも加わって、スケールアップしてます!

f:id:at-chihiro:20170801232648j:image

チケットの取り置き予約も出来るのでよろしくっす!!!!

www.at-field.net

 

ちなみに去年のリングサーキットはこんな感じでした!笑

ライブ中に神輿が登場して、ライブ終わりにそのまま別会場のRelentsまで行くというハチャメチャさ!!笑

みてね!笑

 


AT-FIELD~アメ村リングサーキット2016~

須磨アルプスへ!【千と千尋の登山物語#3】

先日、神戸は須磨に行ってきました!

 


【馬の背】須磨アルプスへ! #登山3

 

いくつかの山が連なってるのを縦走して「馬の背」と呼ばれる名所を目的地にするということで。

まあまあ覚悟して行ったんですが、どの山もそこまで標高は高くなく、いい感じに行けました!(^^)

 

今回も写真多めやけども、のんびり見てやってくださいー!!

 

 

須磨浦公園駅について、まあまあすぐに山⛰

f:id:at-chihiro:20170727012944j:plain

 

で、海も近い!!🌊

さすが須磨!!

山と海って最高の組み合わせ!

f:id:at-chihiro:20170727013014j:plain

 

 

今回のメンバーは、だんパイセン!

5月に葛城山に行ったぶり。今回はひ弱な男二人旅です。笑

f:id:at-chihiro:20170727013023j:plain

 

天気はかなり晴れ🌞

暑い!!!!!!

f:id:at-chihiro:20170727013031j:plain

 

 

まあとりあえず階段をのんびり進んで行きます。

f:id:at-chihiro:20170727013055j:plain

 

まあまあ進んで、ちょっとレトロでいい感じのテント発見!

ロープウェイ的なやつです!

f:id:at-chihiro:20170727013104j:plain

 

このタイミングで黒猫も横切る!笑

f:id:at-chihiro:20170727013112j:plain

 

進むと。こんな建物が!

展望台!

休憩できそうなとこやけど、ここで休憩してたら時間忘れそうなので。

進んで行きます!!

f:id:at-chihiro:20170727013120j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013129j:plain

 

ベンチに書いてるアサヒビールの文字がめっちゃレトロ!笑

時代を感じるな〜笑

f:id:at-chihiro:20170727013138j:plain

 

いうてる間に着きました!

一つ目の山頂!「鉢伏山

はちぶせやまね!最初読み方わかりませんでした!

f:id:at-chihiro:20170727013147j:plain

 

ここから次の山につながってます!

一回下山してまた山に登る。ってわけではなく、繋がってるんですね。

アルプス!!!ええな!笑

 

この辺からちゃんとした山道になってます!

f:id:at-chihiro:20170727013200j:plain

 

ヒョイヒョイっと歩いてたらすぐに次の山頂へ。

f:id:at-chihiro:20170727013209j:plain

 

いい景色やし、奥に明石海峡大橋も見えます!

上がる〜〜〜

f:id:at-chihiro:20170727013217j:plain

 

 

最近買ったオリンパスのデジカメでもパシャり📷

f:id:at-chihiro:20170727014937j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014954j:plain

 

旗振山

f:id:at-chihiro:20170727013225j:plain

 

こんな感じで、ガンガン進みます!

f:id:at-chihiro:20170727013235j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013244j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013252j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013301j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013311j:plain

目印がありがたい!!

 

すぐにまた山頂です⛰

f:id:at-chihiro:20170727013322j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013331j:plain

 

 

ドーーーーーン!!!!!

個人的にはここが一番いい景色でした(^^)

f:id:at-chihiro:20170727013341j:plain

 

鉄拐山

かっこええ。

f:id:at-chihiro:20170727013349j:plain

 

須磨の海も一望できます。

感動やわ。標高が高くなくても、景色は良いし。素晴らしい!

f:id:at-chihiro:20170727013359j:plain

 

振り返るとめっちゃジブリ感!

f:id:at-chihiro:20170727015027j:plain

f:id:at-chihiro:20170727015042j:plain

ちなみに、平日やからか。(金曜日)

僕ら以外の登山客っていうのはめっちゃ少なかったです。

なので山頂も貸切状態!たまに山道ですれ違うぐらいなのと、休憩中に後ろから手練れなおじいちゃんに追い越されるぐらい。笑

 

ちょっと休憩して、

f:id:at-chihiro:20170727015057j:plain

 

またのんびり歩きます!

ここでおきまりのボラギノールショット!

f:id:at-chihiro:20170727013407j:plain

 

 

歩いてると、六甲全山縦走路っていう看板がちらほらあります。

須磨アルプスは六甲山の一番西側なので、そこから六甲山を1日かけて走るなり歩くなりして一番南側まで行くっていう大会があるみたいなんです。

いつかは挑戦してみたいな!笑

f:id:at-chihiro:20170727013417j:plain

 

ひらけた場所に出ました。

右側の小屋ではおじいちゃんがお昼ご飯を食べてた。

渋い。

f:id:at-chihiro:20170727013425j:plain

 

んーーーーー壮大!!!!

f:id:at-chihiro:20170727013433j:plain

 

これこれ!!

端から端まで行くやつ!

すごい距離やな〜〜

f:id:at-chihiro:20170727013443j:plain

 

空も青いし

f:id:at-chihiro:20170727013450j:plain

 

須磨の海も綺麗やし

f:id:at-chihiro:20170727013457j:plain

 

 

ここは高倉山!?

一応山らしいけど、須磨アルプスに行った人のブログにはあんまり書かれてないのよね。笑

f:id:at-chihiro:20170727013505j:plain

 

ここには喫茶店もありました!

展望台も良さげやったね!!

f:id:at-chihiro:20170727015111j:plain

 

レトロで良い感じ!笑

f:id:at-chihiro:20170727015125j:plain

で、階段を降りて行きます。

一回下山することになる。

目の前には住宅街!!

f:id:at-chihiro:20170727015138j:plain

 

f:id:at-chihiro:20170727013513j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013524j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013531j:plain

 

からのまたすぐ山に行きます!!

ここだけ連なってるわけじゃなかったんやね!

f:id:at-chihiro:20170727013539j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013549j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013557j:plain

 

ここで来ました!!!!

めっちゃ多い階段!!!!!!

f:id:at-chihiro:20170727015153j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013606j:plain

ちょっとづつ上がって、休憩も挟みつつ制覇!笑

 

よっしゃ山道や!

ってわあああああまた階段!!!!

っていう感じ。笑

f:id:at-chihiro:20170727013614j:plain

 

山道を進みます。

f:id:at-chihiro:20170727013626j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013635j:plain

 

もうすぐ!!

f:id:at-chihiro:20170727013643j:plain

 

右上の蝶々がいい感じに収まりました!

f:id:at-chihiro:20170727013651j:plain

 

f:id:at-chihiro:20170727013659j:plain

 

栂尾山(とがおやま)

f:id:at-chihiro:20170727013713j:plain

展望台もあったけど、先客がいてたので遠慮しました!

 

f:id:at-chihiro:20170727013721j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013730j:plain

鳥の鳴き声とか聞きながら進みまーす!

f:id:at-chihiro:20170727013738j:plain

 

どん!須磨アルプスの核心部らしいです。

横尾山

f:id:at-chihiro:20170727013747j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013754j:plain

もちろん海と空も良い感じです!

 

 

で、歩いてると岩場が多くなって来ました!

f:id:at-chihiro:20170727013803j:plain

チェーンとかもちらほら!

f:id:at-chihiro:20170727013815j:plain

 

 

ほんでほんで!

ここからなんですが、道なりを進んでいくと。

f:id:at-chihiro:20170727013823j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013832j:plain

 

やけに道が細くなって、しかも急な坂になってきたなーーと。

f:id:at-chihiro:20170727013843j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013851j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013859j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013908j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013917j:plain

 

あれ!?

道なのかな!?!?

f:id:at-chihiro:20170727013927j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013936j:plain

 

とりあえず進めそうやから進んでみる。

f:id:at-chihiro:20170727013946j:plain

f:id:at-chihiro:20170727013956j:plain

この先は完全に崖でした😨

写真は何も撮ってないけど、もうちょっと先まで進んじゃって。

戻ろう!!ってなった時はロッククライミングのテンションで。

 

改めて山の怖さを実感🌋

みなさん、初心者向けの山でも油断はせず、しっかり地図でルート確認しながら登りましょうね。

 

 

やっとの思いで一般の登山道に戻れました!

道がちゃんとしてる!!!

f:id:at-chihiro:20170727014004j:plain

この先には。。

f:id:at-chihiro:20170727014013j:plain

 

 

 

 

きましたー!!!

今回の目的地!!

須磨アルプスの【馬ノ背】

 

岩場というか、まあ崖です!

f:id:at-chihiro:20170727014021j:plain

風も強くて、ここも油断は出来ない。

 

 

前へ進みましょう。

f:id:at-chihiro:20170727014031j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014042j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014054j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014104j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014113j:plain

 

 

風がほんとにキツい!笑

帽子飛びそうやし。カメラ回しながら歩くのもちょっと危ないかなーっていうくらい。

f:id:at-chihiro:20170727014123j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014141j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014150j:plain

でも凄い景色。

事前に馬ノ背の写真や動画もチェックしてたんやけど、実際目の前にすると全然感覚が違う。

 

これは実際に行った人にしか分からないです⛰

f:id:at-chihiro:20170727014204j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014213j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014225j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014237j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014247j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014258j:plain

どんどん進んで、振り返ると。

f:id:at-chihiro:20170727014306j:plain

 

ダン店長!笑顔です!笑

f:id:at-chihiro:20170727014316j:plain

 

 

f:id:at-chihiro:20170727014327j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014337j:plain

 

で!馬ノ背の頂上!?かな?

到達しました!!!!

f:id:at-chihiro:20170727014346j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014354j:plain

ベストショット撮れてない。笑

 

 

景色も凄いし、風もキツめやけど気持ち良いし。

達成感が凄い!

f:id:at-chihiro:20170727014403j:plain

 

後は下山するだけ。

 

 

っっって!!!

 

 

個人的にはここからがヤバかった!笑

 

f:id:at-chihiro:20170727014412j:plain

 

道がかなり細くなって。

足場もちょっと不安定に。

f:id:at-chihiro:20170727014421j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014433j:plain

 

ほんとに小さな道しかなくて1人通れてやっとぐらいの。

で、両サイドは崖やし😨

f:id:at-chihiro:20170727014442j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014452j:plain

 

 

ここで、改めて自分が高所恐怖症ってのを思い出しました!笑

いろんな山に登りたい。日本百名山制覇したい!

とか言ってる割には高いところ怖いんで。笑

 

先は長そうです⛰

 

f:id:at-chihiro:20170727014501j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014509j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014521j:plain

やっと次の山へ到達!!

もう安心!笑

 

見返すと凄い名所なのが分かる。

多分これも行った人にしか分からないかもやけど!

f:id:at-chihiro:20170727014529j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014538j:plain

 

 

あとは下山する方向で、山道を進むのみ。

f:id:at-chihiro:20170727014547j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014556j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014605j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014614j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014623j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014634j:plain

 

 

舗装された道に到達。

f:id:at-chihiro:20170727014643j:plain

猫🐈

f:id:at-chihiro:20170727014654j:plain

 

猫🐈🐈

f:id:at-chihiro:20170727014703j:plain

 

神社⛩

f:id:at-chihiro:20170727014712j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014722j:plain

 

 

あとは住宅街をぶらっと歩いて。

銭湯に入って終了。

f:id:at-chihiro:20170727014732j:plain

f:id:at-chihiro:20170727014741j:plain

 

最後は板宿駅から電車で大阪に帰りました!

串カツ新世界で一杯やって、健全な状態で帰宅!

f:id:at-chihiro:20170727223944j:image

 

 

標高はそんなに高くはないものの、いくつかの山を縦走して馬ノ背を渡って。

かなり充実した1日でした。

達成感もヤバかったし、須磨の海の景色も最高だった。

 

 

次の山はどこでしょうか!?

また近々行く予定なのでお楽しみに*\(^o^)/*

 

www.youtube.com

 

夏休み

学生の頃は夏休みがあったから、今くらいの時期から遊びまくってた気がするー!!

  

20歳越えるともう夏休みとかも無いようなもんやし、世知辛いですね〜

時間が経つのも早いし。

バタバタっとしてる間に暑くなって来て、気づいたら紅葉やもんな🍁笑

 

 

 

そんな感じで夏を噛み締めつつ、先日家族で行った家系ラーメン🍜

贅沢してチャーシューにしたった!!

家族って言っても、嫁子供じゃありません。笑

親と妹です!まだまだ実家暮らしです🏠

 f:id:at-chihiro:20170727010504j:image

 

 

 

そういえばこの前11日に名古屋RADでライブやって、箱の方に「仕上がってきてるね」って言ってもらえて嬉しかった。

いや、まあほんまは何年も前から仕上がっとくべきやねんけどな!笑

ずっと仕上がってるつもりでツアーもやってきたけど、最近は自分のスキル不足や諸々の悩みもあったんで。

結果を残せてるのが嬉しい限りです!

 

ちなみに次のライブは31日に新神楽にて。

f:id:at-chihiro:20170727011050j:image

バンド数も少し多め。

残せるもん残して行きます!!

よろしくお願いしまーーーす(^^)

 

 

 

で、丁度10日前かな?

梅田のTRADでセックスマシーンのワンマンに遊びにいって来ました!

ライブもめっちゃ得るもの多いし、ツアーにもいろいろと誘ってくれて、大好きな関西の先輩です🎸

近藤botTwitterアカウントからフォローされた時はテンション上がった!笑

 

 

帰りは天満の焼鳥スミスへ🦃

よく聞くお店でずっと行きたくて、梅田のライブハウスから歩いて10分くらいだったので行っちゃいました!!

f:id:at-chihiro:20170727010516j:image

店長のたかっしーさんと、バイトの子。

その日のお昼にTHE SKIPPERSのジャガーさんも来てたらしく、イベントのポスター貼ってるとこでした!

 

バイトの子。バイトの子。バイトの子。

バト子さん!!

バト子さんはAT-FIELDのライブにもよく遊びに来てくれてるよ!笑

 

 

 

あと最近GIZMOのよしもパイセンと一緒にYouTubeを初めてみました! 

 f:id:at-chihiro:20170727011752j:image

【BROADCAST DINER】

いい感じのペースで上げてるので、チャンネル登録よろしくお願いします!! 

www.youtube.com

 

あと今月は山にも登ったので、またブログに綴りたいと思います⛰

こちらもYouTubeチャンネル作ってます!

www.youtube.com

いずれは登山家という肩書きも欲しいです!頑張ります!!

7月7日

そういえば今日七夕やな〜

今年は短冊に何にも書いてない(*_*)

織姫や彦星やらなんか言うてるけど、ロマンチックなものとは無縁なので。笑

気にせず行きます!笑

 

 

 

今月入ってからすぐにあったイベント!

ODD NUMBER FESTEVAL 17 SUMMER

すごいメンツでチケット1000円という破格なイベント!!

 

f:id:at-chihiro:20170707223137j:image

 

しかも場所も最高!!!!!!

f:id:at-chihiro:20170707223109j:image

ステージ裏(建物の横?)

めっちゃ綺麗な海🏖とかじゃない。造船所の感じの海。笑

丁度良い感じでした!!!(^^)

 

AT-FIELDはガレキステージというとこのトリ

f:id:at-chihiro:20170707223436j:image

いろいろと面白かった!笑

何があったかはその時見てくれた人たちだけの思い出〜♫

 

いろんな良いライブを見てからのAT-FIELDのライブだったので、超刺激的でした!!

 

打ち上げは梅田の大きめのライブハウスにて。

久々に会えた人もいたり、めっちゃ濃い1日*(^o^)/*

 

(唯一撮った写真はこちら。笑)

f:id:at-chihiro:20170707223729j:image

 

 

 そんな感じで5日は東京の下北沢にて。

f:id:at-chihiro:20170707223703j:image

レーベルメイトRelentsのイベント!

メンツ見てくれたら分かるけど、濃いなぁ〜笑

 

最初東京に行き始めた時は渋谷とか新宿でライブすることが多かってんけど。

最近はちょくちょく下北沢にも行けてる。

都内で、街の感じで1番好きなのは下北沢やねんな〜😊

1日オフを作ってウロウロしてみたいー!!

詳しい人、オススメのお店教えて下さいねー!

 

 

東京から帰ってはスタジオに直行🎸

曲作りは集中力が必要やから、時間もあっという間に過ぎて終わりました。

才能があるわけでも無いので、何かを作る事に関しては必要以上に時間がかかります。

頑張るしか無いよねー!!

 

「降りてこい!名曲!!!」

とか良く言うけど、結局は自分のアイデア次第💡

頑張るしか無いよねー!!!(2回目)

 

 

 

そんな日々を過ごしてます😊

この夏は楽しいイベントも決まってたりするので、出来る時にやれることをやって行く!!

頑張るでーーー!!!!(3回目)

6月終了ー!

先月もあっと言う間に終わったー!!

後半は何かといろいろありすぎてSNS更新率も悪めでした!ごめんなさい🙇(誰もそんなに見てないと思うけど)

 

 

丁度1週間前は東京高田馬場でライブでした!

その前日にみんなで曲づくりをずっとしてて、東京に着くまえもサービスエリアで作曲🎸

 

 f:id:at-chihiro:20170630234348j:image

少しの時間も無駄に出来ないので、出来る限り進めていってます。

 

さてさて!

高田馬場のライブも2回目ということで、打ち上げが壮絶だったらしいです!笑(俺は運転待機)

 

学生の街っていうイメージがあるから、なんか青春を感じる場所でした!

上京するとしたら高田馬場に住みたいな〜😊

 

 次の日は名古屋にライドン!!

f:id:at-chihiro:20170630233920j:image

野外フェスFREEDOMでLOUDOGの出店のお手伝い👕

 

この日は175RSHAKALABBITSのライブをみれたのが熱い!!

175Rは活動再開してからいろんな場所で見れてる。*(^o^)/*

この日も感動的なライブだった!!

 

シャカラビのライブは実は初めて。

昔、、高校3年の時やったかな?

ガールズボーカルのパンクバンドをやりたくてmixiとかでメンバー探して、出会った人たちとシャカラビのコピバンをやってました。

みんな忙しくなって空中分解した感じになったけど、そのまま続けてたら今とはバンドのスタンスも変わってたかもしれない!(^^)

 

個人的にはBERRY ROLLっていうバンドが好きやって、それを目指してました!

あとガールズボーカルスカバンドをめっちゃ聴いてる時期やって。

MidnightPumpkinとかムラ☆マサとかヤムヤムオレンジとか。

スカじゃないけどCHERRYBLOSSOMとかケチャップマニアとか。

書き出したら止まらなさそうなのでこの辺でやめときますけども。笑

 

とまあFREEDOMでSHAKALABBITSのライブをみて、そんなことを一気に思い出しました!😊

 

 

ほんで水曜日は福岡Queblickにて!

めっちゃ楽しみにしてた、絶叫する60度(アイドル)との初対バン!

そして他のバンドの方々も濃い人たちが多かった!!

勉強になることがめちゃくちゃ多くて、とても充実した一日(^^)

 

アイドルとライブハウスで一緒にやるのは初めてで、どんな感じになるのかな?って不安やってんけども。

お客さんみんな盛り上がりすぎて逆に圧倒されました!笑

 

ライブハウスのバイトの時に、たまにアイドルのイベントもあって。

お客さんのノリとかは結構分かってたつもりやってんけどね、その勢いを自分らのライブのときに来られるとヤバイ!!笑

 

次は負けませんので、また対バンの機会あれば良いなーと思っております!*(^o^)/*

 

 

といういろんな意味で濃い6月を過ごしました!

なのでこの夏は【濃厚】っていう感じよりは【爽やか】でいきたいと思います😊

 

まず手始めにデジカメ購入📷 

f:id:at-chihiro:20170701002549j:image

ずっと狙ってたオリンパスの防水カメラ。

その新機種が6月後半に発売開始🎉と聞いたら買うしかないでしょ!!!

これ持って登山やらアウトドアやらを楽しみたいと思います😊

Go Proと一緒にね!!!!

 

でもこの夏1番やらなきゃいけないのは曲づくり!!

メンバーみんなで頑張りますので、ライブがいつもよりやや少なくても怒らないで下さい〜笑

それでは良い夏を〜😎😎😎

 

 

 【7月ライブ情報】

◼︎7/2(日)Creative Center Osaka(名村造船所跡地)
BRONZE pre.「ODD NUMBER FESTIVAL17 SUMMER」

f:id:at-chihiro:20170701003320j:image

f:id:at-chihiro:20170701003334j:image

※チケットは売り切れ🎫

 

◼︎7/5(水)下北沢SHELTER
Relents presents「BREEEKING GOOD!! vol.2」

Relents
The Chorizo Vibes
CAT’S EYE
SPLASH
AT-FIELD

f:id:at-chihiro:20170701003525j:image

 

◼︎7/11(火)名古屋RAD
wata pre.「TRUST YOUR SOULS
INFOG "In Focus tour2017"」

INFOG
NEO
KUZIRA
Raysing La Vowna
AT-FIELD

 

◼︎7/31(月)心斎橋新神楽
「HouJoe Never Die!!」

tonights
WESN
DAM
AX LITTLE CITY
jammed loony bin
Brave Back
Day tripper
JUNIOR BREATH
SOUTH BLOW
AT-FIELD

※チケットは新神楽へ。

 

各所よろしくお願いします*\(^o^)/*

http://www.at-field.net